業務用ユニフォームの通販・店舗販売のナイスユニ

今、農業ユニフォームがキテマス。

2015-10-19 Topics

2015/10/14(水)幕張メッセで開催される次世代農業フォーラムに参加してきました!

農業2

TPPもいよいよ施行され農業もますます国際的な展開が始まります。

世界は今後、食べる物を作る、獲ることを仕切る国が成長するとイクタは思うわけです。なので今回の次世代農業って?で弾丸日帰りで行ってきました!

■レポ(箇条書)

・野菜加工設備、ドライ食品製造がやたらおおい?

・野菜、フルーツ代行加工受けサービス、これなかなか面白いかも

・ドローン、やはりいる笑。これまで映像監視系が多かったらしいが、最近、農薬散布をうまくできるようになったとか。ちなみに、わたし、ラジコンヘリ操縦得意です。

・室内でLEDを使った葉物野菜製造設備は想像通り、やたら多い。

農業5

・ヨーロッパにて作られた?農業経営ゲーム プレステ版はかなり本格的でした。ぜひ買ってみたいと思いました。

・軽量長靴があるも、デザイン、色が地味。なんと久留米の会社。そこで売ってた蚊を寄せ付けない高周波システムリストバンドをゲット。スタッフのお土産だに。

農業4

・筋肉を効率よく動かすパワーサポートをみつけました。体感済みで、これすごいです。サンプル取り寄せて近々詳細アップします。お楽しみに!

農業3

・農業経営紙の出版社にインタビュー。農業ユニフォームについて聞いてみました。いまんところ、オシャレ感などの二次機能より、使いやすさの一次機能を農業女子、ノケジョも優先しているとのこと。でも、近く両方が不可欠になるかなあと。おしゃれな農業ユニフォームは今後もどんどん投入されそうです。

 

まとめ。

6次産業のサポート事業が目立っていました。農業従事者への設備の提供や、農産物の加工サービスなど。今後農業は面白く新しいビジネス展開を見せると思います。

イクタ自身もメッチヤわくわく楽しみです。

 

たまには東京行っとかないと国内では乗り遅れるな・・・と反省する生田です。

 

 

SNS SHARE
SHARE TWEET SHARE PIN IT
戻る