業務用ユニフォームの通販・店舗販売のナイスユニ

LA MAISON VIVIENNE -ラ・メゾン・ヴィヴィエンヌ- 美味しい~!!^^

2017-10-25 Blog

ナイスユニの店舗の近所(福岡市南区長丘)に2017年10月20日にオシャレなケーキ屋さんが出来ました。
ホームページで知りましたが、パティスリー業界では有名な正木裕文様がオーナーで、クープ・ド・フランス優勝のパティシエ野島茂様が監修されている、世界で認められた2人が今までに無いパティスリーを作ろうというコンセプトのお店とのことです。すご~い! 関東の方には有名な銀座マルキーズさんの系列です。

で、甘いものに目がないスタッフ生田。さっそくお店に行ってきました。

まだ1回目なので、パシャパシャ写真は控えましたので、今回の紹介で画像がないことお詫びします^^);

外観はうすいブラウンベースでオレンジと白のラインが入った上品なイメージです。お店に入るとキレイなショーケースに
美味しそうなケーキがずらり^^ どれも美しくて美味しそう!!

店に入って左側にはガラス張りのオープンキッチンで、カッコイイワッペンと刺繍が入ったコックコートを身にまとう男性パティシエさんが
スイーツを軽快に作っている姿が見れちゃいます。

さて、今日は何を買おうかな・・・・・。

とりあえず、カウンターの女性スタッフに『お店のオススメはなにですか?』と聞いて、よく売れているのは『マンゴープリンです。』
とのことでした。フルーツがキレイにふんだんにトッピングされていておいしそー!! このマンゴープリンを購入。

ナイスユニスタッフみんなで3時のおやつにいただきました。

みんな、『なにこれおいしー!』と大好評。

あるスタッフは、クリスマスケーキ、ここにしよう!とテンションあげあげでした。

こんな近くにこんな美味しいケーキ屋さんができて、ほんと嬉しい、ラッキーです!

今週末も買いに行く予定の生田です。

福岡のみなさん、美味しいケーキ屋さんが福岡にできましたよー!是非行ってみてください。
駐車場もたくさんでとても便利です。

【お店情報】LA MAISON VIVIENNE -ラ・メゾン・ヴィヴィエンヌ-
〒815-0075 福岡県福岡市南区長丘2丁目25-20
TEL.092-557-2661
営業時間 10:00〜20:00(年中無休)

詳細ホームページはこちら。

SNS SHARE
SHARE TWEET SHARE PIN IT
戻る