業務用ユニフォームの通販・店舗販売のナイスユニ

間違いない飲食店制服選び塾  とんかつ油と鍋様編

2021-09-09 Blog

油と鍋様 うますぎるとんかつ

油と鍋様 うますぎるとんかつ

飲食店の肉ブームは健在ですが、豚肉好きの私がうれしくなるような飲食店がこの厳しいコロナ下ではありますが、福岡市東区にあるイオンモール香椎の1階に新規オープンです。

ナイスユニは8年前に天神から城南区長尾に移転したときから、焼肉HACHIHACHIを展開されているフードマン様からお付き合いがありますが、そのご担当者が設立された会社カラフルの代表有吉様のお店です。いつもお店の制服をご検討の際は弊社にご来店いただき、店内で談笑&打ち合わせをしながら制服を選んでいきます。有吉さんいわく、お店にきてカタログをみたり、実物をマネキンに着せて組み合わせたり、刺繍やプリントも店内ですぐ多色ある糸色をすぐみれたり、試し縫いして実際に色合いや刺繍位置を確認できるので、お店に来て打ち合わせしたほうがいいです、とのこと。

いつもどんな制服がいいですかねーと、信頼して相談いただけるので、なんだかうれしいですね。いつもありがとうございます。

今回の飲食店の店舗はとんかつのお店。牛肉もいいですが、最近豚肉が結構キテマスよね。お店はよくあるとんかつ店ではなく、少し『和』の雰囲気もあるすこし高級感のあるこだわりのお店ということで、『和』すぎず、さりげない『和』の飲食店制服アイテムをチョイスして提案。首もとが着物風のざっくり感のある黒の七分袖シャツに、お店のソファー、椅子のダークブルーとマッチする、デニムの前掛けの組み合わせに決定しました。上下ともに濃い色の組み合わせに、前掛けの腰ひもが白というところがオシャレでしょー。もうこれしかないと思い今回の制服提案となり、決定となりました。先日そのお店のとんかつ食べに行ってきました。フレンチで腕を磨いたシェフの絶妙な火の入れ方がすごいんです。ヒレとんかつカツ、ちょーうぜつ旨いです。是非食べに行ってみてください。

とんかつ油と鍋様 店舗外観

とんかつ油と鍋様 店舗外観

さらに。みなさんブートニエールってっ知ってますか?ジャケットとかにピン差しする花柄のをよく見かけると思います。フェルト生地で2色でできているあれです。おしゃれな有吉さんはこのブートニエールを豚の鼻の形で作れます?というオーダーがありました。。。。んー、つくってみます。ということで受付(笑。ナイスユニはいったい何やさんなんでしょうね。

油と鍋スタッフ 豚の鼻ブートニエール

油と鍋スタッフ 豚の鼻ブートニエール

やればできるー(笑。とにかく、なんでも作りたい会社ナイスユニです(笑。黒とピンクのフェルトを仕入れ、レーザーでカット。差しピン部品はネットで探して見つけて仕入れました。なんでもネットで探せて買えるから便利ですね。あとはなかなかのアナログ作業で、一つずつ万能接着剤で黒とピンクのフェルトで刺しピンを挟んで接着して完成。作り方は私が持ってる花柄ブートニエールを分解して研究しましたー^^。豚鼻のブートニエールは想像以上の出来栄えで弊社も、お客さんも大満足でたのしい図工の時間となりました。こうやって、自分たちも楽しんで、お客様にも喜んでもらってまた自分たちがうれしくなる、これって本当に楽しいですよね。

ナイスユニは飲食店の制服や、病院、エステの制服を仕入れて販売する販売代理店ではありますが、お客さんの欲しい、困ったが大好物な変な会社です。(笑

自社の配達車にペイントしたり、缶バッチつくったり、ワッペンつくったり、オリジナルゴルフウェアつくったり、ゴルフバックに刺繍したり、ゴルフのネームタグをつくったり、ソックスに刺繍したり、マスクにプリントしてノベルティーつくったり、ロゴプリントしたアイシングクッキーつくったり、、、、。とにかく色々やってみるかでたのしくやってます。こんな感じで、飲食店とか病院とかの制服つくりを一緒に楽しんでいけるとうれしいです。

もちろん制服についての知識はどこにも負けない経験と知識を身につけるべくコツコツと日々研究をしていますのでなんなりとご相談くださいね。

★飲食店制服・ユニフォーム販売のナイスユニについて★

ナイスユニは、他の制服、ユニフォーム販売店とはちょっと違います。

◆国内最大級の飲食店、病院制服専門の店舗
ショールームがあり国内最大級在庫展示して飲食店、病院制服を販売しています。

◆制服業界にはなかなかいない制服コーディネーターが複数人在籍》
お店に合うアイテムを複数制服メーカーのものから選び、組み合わせして提案する制服スタイリストが複数在籍。店舗でも、ネットでもお店に合う制服をすぐにご提案します
◆お探しの制服をどこよりも早くみつけます》
お探しのアイテムをどの販売店よりも早く見つけます。制服や衣類知識について深い知 識と経験豊富なスタッフならではの、お客様の探している制服をお待たせすることなくすぐにお探ししてご提示します。制服は『秒で探そう!』をモットーにノウハウを蓄積 しています。特に飲食店制服は実績が多くご提案が得意です。
お探しの制服がなくても、ご要望にあう代替制服をすぐにいくつもご提案します。別注で制服をつくると運用が大変でコストもかかるため、100社近い制服、作業服、ユニフォームメーカーから最適な制服、ユニフォームを探します。

◆刺繍、プリントが専門店レベル
ナイスユニの店舗には、刺繍用刺繍機、各種プリント機器が設置された店内工房があります。また刺繍、プリント専門スタッフも常駐していて、お店に合うオリジナルユニフォームにするためのネーム刺繍、ロゴ刺繍、カラープリントが安心してご依頼いただけます。

刺繍はこれまで多種のデザインを刺繍で実現しており、想像以上の仕上がりでお客様よりお喜びと驚きのメールをたくさんいただいており、自信をもってオリジナル刺繍入り制服を制作させていただきます。
これは刺繍できないですかねという細かい刺繍から、グラデーションまで表現したり、刺繍データ制作技術はかなり高いレベルで、スタッフは日に日に楽しみながら技術レベルアップを続けております。

刺繍では、糸色のご相談や、アイテムのどこにどのくらいの大きさに刺繍をすればいいかをご提案できます。位置や大きさによって同じデザインでも、制服がかっこよくなったり、高級感が出たり、かわいい雰囲気にできたりします。お客様のオリジナル制服をどんなイメージにしたいかを何なりとお申しつけください。

また、プリントもどの位置にどの大きさにすればいいかもお任せください。お客様のロゴデザインを使い、スタッフのテンションが上がるオリジナル制服・ユニフォーム作成を実現します。

小学校、中学校、高校の部活プリントTシャツや、チーム応援マスクなどもオリジナルプリントで作成可能ですので、どうぞお店にお立ちよりください。
以上、これまでの作業服店、制服他店とはちょっと違うのがナイスユニです。ナイスユニは日本一おしゃれなお仕事制服専門店を常に意識して、お客様の飲食店、病院などのスタッフが生き生きと笑顔でお仕事ができ、お客様のお客様(ファン)がたくさん増えることにお役に立てるよう、我々も楽しく仕事に取り組んでます。

定番だけでなく数多くのユニフォームアイテムを展示したショールームのある店舗で、店舗に来て、見て、試着して1枚からすぐ購入できます。
業務用制服・ユニフォームを店舗で私服のように選んで購入できるお店は国内でも数店舗しかなく、地元福岡の飲食店、病院、エステのお客様には何度も制服購入に来店いただいております。福岡市城南区にある店舗前に無料駐車場を5台分完備しており、お車でお気軽にユニフォーム購入いただいてます。

初めてご来店いただくお客様には『福岡に制服を展示販売しているお店とかあるって知らんかったよー。』と次回以降も何度もご来店いただくようになり、地元福岡のお客様のお役にたてていると自負しております。

今後とも、福岡市に店舗がある飲食店制服専門店、病院、エステ制服専門店のナイスユニをどうぞよろしくお願いいたします。

飲食店制服専門店ナイスユニ トップページ

飲食店制服専門店ナイスユニ トップページ

飲食店制服専門店ナイスユニ コーデで選ぶ制服

飲食店制服専門店ナイスユニ コーデで選ぶ制服

エステ・病院歯科制服専門店ナイスユニ TOPページ

エステ・病院歯科制服専門店ナイスユニ TOPページ

エステ・病院歯科制服専門店ナイスユニ コーデから選ぶ制服

エステ・病院歯科制服専門店ナイスユニ コーデから選ぶ制服

 

SNS SHARE
SHARE TWEET SHARE PIN IT
戻る