業務用ユニフォームの通販・店舗販売のナイスユニ

楽天EXPO2015 福岡に行ってきました。

2015-10-04 Blog

Hello World!

—————————————————————–

福岡で9月30日に開催された楽天フェスにスタッフ連れていってきました。

今回2回目です。場所はいつものキャナルのグランドハイアット。COOL!

今回のテーマは新しい世界へ! 世界へもっと進出していこう! です。

 

1回目、三木谷さんは来福されずモニターでのトークでしたが、今回は生三木谷さん

登場!! テンションアゲアゲでした。

しかし、よく勉強されています。常に先を読み、信じ、この行動力と継続力はほんと

頭がさがります。忙しい、忙しいという自分が恥ずかしいです/–;

 

今後ますますスマホでの買い物が増えていく傾向にあり、国政もそれをどんどん

サポートしていく動きだそうです。

ナイスユニもさらにしっかりとしたスマホぺージの作成に取り組みます!!

 

そして世界の人々に楽天で買い物をしていただこうという野心の実現です。

いまや、アジア爆買いは日本の販売業者にとって大きな商機となっています。

これが、実はアフリカ大陸でもネット販売が盛んで、その規模はアジアに迫って

いるそうです。

 

イクタはTPPが近々妥協案含みですが大きく前進、妥結するとみています。

そうなると何が起きるのか、われわれ通販もやる会社にとって、関税、物流コスト

が大きく減り、海外へのっ輸出がしやすくなります。

さらに、関税で価格競争力が出なかった商材を取扱う国内企業にとって、海外チャネル

への販売の道が開けます。

 

このご時世、わざわざ海外へものを買いに行くことは旅費がもったいないですよね。

そう、もうネットでなんでも世界から買う時代がすぐそこにあります。

 

ナイスユニもそろそろ・・・・ですかな?

英語、リスタートですね^^);

 

で、楽天EXPOの内容ですが、先ほどの三木谷さんのプレゼンに興奮する前に、朝活と言って

ショップの交流を図るセッションがありました。

楽天EXPO2015 朝活でいただいたかわいいバッチ

楽天EXPO2015 朝活でいただいたかわいいバッチ

これ結構楽しかったですね。フラフープを10人くらいで一緒に上げ下げするゲームとかもあり

他店さんとの一体感?が出たような気がします。

楽天さんの思惑もあろうと読めましたが、そんなことは流して純粋に楽しめました。

 

二つのセッションを受けました。ハスラー、キリン一番搾りのCMを企画制作した、小杉幸一

さんの話はめちゃ引き込まれました。さすがCM製作者!!

「擬人化のメソッド」弊社にも少しでも取り入れようと思います。

ユニフォームの魅力をもっともっと伝わりやすいように改善していきます。

 

これ以外にもフリーランチ会で他店のかたとの交流もありで一日有意義でした。

時間がなく、最後の懇親会に出れなかったのは心残りですが・・・・。

 

来年もぜひ参加します。

 

ナイスユニも楽天ショップありますので、是非遊びにきてください。

 

SNS SHARE
SHARE TWEET SHARE PIN IT
戻る