業務用ユニフォームの通販・店舗販売のナイスユニ

制服販売のナイスユニの壁画。もう見てくれましたか?

2021-09-16 Topics

飲食店、病院制服販売のナイスユニです。福岡市に店舗、ショールームのある制服販売店として天神から移転してもう8年になります。立地的には天神のほうが条件はいいですど、制服の在庫、展示数を数多く用意して制服を購入される方のニーズを優先して、100坪を超える大きな店舗にするために城南区長尾に店舗を移転しました。

 

福岡の方からすれば車ですぐですが、まずこのようなわりと便利なお店(自分でいうな((笑))があることがなかなか認知されていないんですよねー。

 

だからというわけではないですが? 真っ白な壁が遊んでいる?ようなきがしたので、どーんと壁画を書いてもらいました。

ナイスユニ店舗ハザード写真

ナイスユニ店舗ハザード写真

新型コロナ禍でナイスユニがお世話になっている飲食店様が大変な状況なので、少しでも気分がアゲアゲになるように、Every day is a new day!というヘミングウェイの名台詞を書いたでっかい壁画を書いちゃいました。

Every day is a new day!は、『毎日が新しい日だ!』という直訳ですが、ヘミングウェイの老人と海の老人が毎日毎日魚が釣れなくても、明日はきっと釣れる!さー明日もいい日になるぞと、来る日も来る日も釣り糸を垂れ、困難な毎日も前向きに乗り切っていったというストーリーです。

 

この壁画を企画したときは文字を書く予定はなかったんですが、ふと思いつき、やはり人は文字に動かされるよね!でいい言葉を探して書き込みました。

 

この絵を描いているとき、前を通りがかる人、車の中から何をしてるんだろうと興味津々でした。いまでも、ここなんだろ?と凝視していくひとが絶えません。

 

そう、ここは飲食店や病院、歯科、エステの制服が1枚から帰るユニフォーム、制服販売をしているお店なんです。

わかりにくいですよねー笑。

 

ということで、ベタではありますが、のぼりを作ってみました。まずは1つ作ってみて、本日入荷したので使ってみました。のぼりってひらひらしていてついつい目に入りますよね。人間の本能で動いているものには視線が行きます。飲食店やお店ではあたりまえに使っているのぼりですが、これはなかなかいい認知度アップにつながりそうです。

あ、そうなんです。ナイスユニではイベントTシャツ、トレーナー、ジャンバー、クラT、部活ユニフォームもつくれちゃうんですよ。このお店にプリント、刺繍工房があって、打ち合わせしながらイメージ通りのチームウェアが作れます。キャップとかプリントマスク、缶バッチ、などいろいろ作れます。あーほんと何やさんなんでしょうね、ナイスユニ。制服販売のナイスユニですが、刺繍、プリント加工機械を使っていろんなオリジナルグッズを作れます。お店の無地紙袋にマークするスタンプも作れます。じつは。

ナイスユニのぼりを作成してみたんです

ナイスユニのぼりを作成してみたんです

エプロン、コックコート、医療制服、エステ制服、刺繍、プリントののぼりを6本本日発注しました。これで、ナイスユニが、このお店が何やさんかお分かりいただけるかと^^

 

SNS SHARE
SHARE TWEET SHARE PIN IT
戻る